2011年3月10日木曜日

沖縄ってやっぱり南国

今日は依然びっくりして撮った一枚をご紹介。以前、嘉手納の水釜に住んでいたのですが、普通に道を歩いていると道沿いの花壇にバナナがなっているんです。パパイヤとかも普通になっているのですが、やっぱり驚きです。そのうち誰かがとって食べるのかな~と思っていましたが結局そのままでした(^_^;) 通るたびにいい香りがしてたな~@@
因みに島バナナは小ぶりでねっとり甘い感じ。ちょっと早いと酸味がありますね。知念岬でパラをやっている関係で地元の方とのお付き合いも結構あるのですが島バナナとかパパイヤとか頂いてお世話になっています。自然に熟すとやっぱりうまい!

美ら海水族館すぐそばの瀬底島でシュノーケル  美ら海水族館すぐそばの瀬底島で体験ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)