2014年7月3日木曜日

海の安全教室

今日は本部町の小学生2,3年生を対象に

海の安全教室が開催されました。

日頃海の安全を守るお仕事に従事している陸、海、空の警察の方々

と協力して頑張ってきましたよ~。


会場は瀬底島ちかくの新本部港




何かあったらすぐに近くの大人を呼びましょうね~。。。





海の生物に触らないようにしましょう。






背びれに毒があります。

砂地に潜り込んでいる事があるためはだしで海に入るのはやめようね。





県警のヘリコプターも駆けつけてくれましたwww





沖縄県北部の海を守っている警察艇しゅれい。





子供たちも興味をもって質問していました。





ヘリコプターかっこいいですね~

県警本部へのライブ映像配信もしているそうです。



なかなか見る機会がないヘリコプター内部。

今日はとっても良い経験ができましたね(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)