2012年5月30日水曜日

瀬底島でハブ

今日も沖縄は曇り。

最高気温26℃と梅雨明けまではもう少しでしょか。

ダイビングのお話の前に瀬底島へ遊びに来られる方にお知らせです。

最近ハブが良く出没しているらしいです。

ここ2~3日で5匹程捕獲もされているとか。

夜散歩される方は長袖、長ズボンに靴を履いて懐中電灯持参しましょう。

と、同報無線で呼びかけていました。

気を付けましょうね^^

今日も崎本部でダイビングでした。

午後は日差しもありなかなか良かったですよ~

水温: 水面/28℃ 水底/25℃ (9.0m)




コクハンアラの子供

30㎝位まではこんな感じの模様です

毒を持つシマキンチャクフグに擬態しているとか?


ドクウツボ

食べないとは思いますがシガテラ毒を持っているので

食べないで下さい


サンゴの上は

赤ちゃん、幼稚園くらいの魚でいっぱいです。

ゆっくり眺めているだけで癒されますよ~


ガラスハゼのペア





のんびりのどかな瀬底島へプラッとどうぞ。



美ら海水族館すぐそばの瀬底島でダイビング&アクティビティはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)