2012年6月11日月曜日

オニヒトデ駆除

今日は沖縄北部ダイビングショップの方々と

オニヒトデ駆除の為、水納島へ行ってきました。

水納島ビーチ前から灯台下へ、

水納島南側から灯台下へ各1時間づつの

ドリフトオニヒトデ駆除ダイビングでした。

結果は10匹程度の駆除で数も少なく

まずは一安心といったところでした^^

水温: 水面/27℃ 水底/26℃(8.9m)



オニヒトデ駆除に参加頂いた

沖縄北部ダイビングショップの方々




朝の沖縄北部はこんな感じの曇り空

お昼前に一回豪雨になっただけで

穏やかな一日でした


オニヒトデを探していると

左から何やら魚影が!

マダラ?トビエイが目の前を横切って行きました^^


タテジマキンチャクダイ

にも会えオニヒトデ駆除も悪くないと思った一日でした(^^)





サンゴがとってもきれい!水納島ダイビングはこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)