2011年5月30日月曜日

台風一過沖縄グルメ

こんばんは

今日は以前からちょっと気になっていた泡瀬漁港にある食堂に立ち寄りました。

よく耳にすると思いますがパヤオ!海にロープを海底から海面まで伸ばし固定しておき、そこに

付いた海藻などを小魚が食べその小魚を大きな魚が食べという具合に魚が集まってくる所です。

沖縄ではパヤオ周辺でマグロなどの大きな魚がたくさん獲れます。

そんなとれたて新鮮な魚を扱っているところが本日の立ち寄りポイントです。

食堂ではマグロ丼や天ぷら定食などいろいろ選べるのですが今日はこの食堂一押しの

イセエビのウニソース焼き定食頂きました。

ウニソースは人によって好き嫌いがあると思いますが、沖縄ではメジャーなソースです。

濃厚なウニソース。はまる人はたくさんいるはずです^^


パヤオ食堂と鮮魚売り場


おいしそ~(^^)


新鮮な魚がいっぱい!見るだけでも楽しいですね


思ったより肉厚だった伊勢海老。近くまで来たらぜひ寄ってみて下さいね






















各種ツアーはこちら
ダイビングリバートレッキング
美ら海水族館すぐそばの瀬底島でシュノーケル  
美ら海水族館すぐそばの瀬底島で体験ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)