2011年9月28日水曜日

本部町山川ビーチでダイビング

今日も沖縄は1日とってもいい天気でした。

海況は南風が強く北部西海岸ではうねりが入っていました。 (#kaikyo)

ビーチダイビングでは安和ポイントを目指したのですが大きなうねりが入っていてNG.

ゴリチョを通り過ぎ山川ビーチへ行ってきました。

ビーチエントリーの山川ビーチ、少し進むと一気に15mまで落ち込みます。

ハゼ類など魚の種類も豊富です。

ササムロの稚魚の大群もいましたよ~^^ (5cmくらい)


ハタタテダイ
近くで見ると色のコントラストがとってもきれいです





オオイカリナマコ
口の先端のイカリ見たいな部分で
砂を次から次へと口に入れていました





ヘラジカハナヤサイサンゴ?
確かに鹿の角っぽい^_^;






















明日から気温がまた上がりそうですね。

北部では32℃という予報が出ています。

沖縄の夏!まだ間に合いますよ~



クラブアクシスお勧めメニューはこちら
ダイビング体験ダイビングゲリラシュノーケルリバートレッキング与那国ツアー


p.s ダイビングページに潮汐表を追加しました。是非ご活用下さい m(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)