2011年9月14日水曜日

地形ポイント万座ビーチダイビング

沖縄は今日も少々風は強いものの天気は良好、

海は北東風による風波は立っていたもののそれほど影響はありませんでした(#kaikyo)

今日は万座方面へビーチダイビングへ行ってきました。

ドロップオフが豪快なホーシュー&クレパス、ケーブが面白い恩納ポイント

どちらもお勧めですよ~^^



ホーシューではエントリー早々”ヘコアユ”が出迎えてくれました





本日のメイン ”スミレナガハナダイ”
実際に見ると紫色した蛍光色が際立ってとってもきれい!
今度はもう少しうまく撮りたいと思います^_^;





岩陰では”コクテンフグ”しっぽを横にして寝ていました。
一瞬ネコ?と錯覚してしまいました^^





こちらは恩納ポイント
根と根の間を探検して行きます。
大きなブダイも出迎えてくれました(^^)b





アオギハゼですね。
もう少し寄ろうとカメラを覗いた時には
被写体から消えていました...





ちっちゃ~いミナミハコフグ。
今日はちゃんと黄色でした。
見ると幸運が訪れるってホントかな~





隙間から差し込む光とってもきれいでした






















恩納ポイントは地形が楽しいラビリンスですね






















万座地形ポイントはどこを潜っても面白い。

地形を一緒に満喫しましょう。




クラブアクシスお勧めダイビングはこちら
ダイビング体験ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)