2011年10月29日土曜日

水納島ヨスジの根&瀬底島トウアカ

今日も一日とっても良い天気でした。

海況も良く水納島のダイビングポイントへも行ってきました。

コンディションは気温27℃、水温27℃~25℃(水深↑16.3m) でした。 #kaikyo


トウアカクマノミ
沖縄には6種類のクマノミがいますよ~





みんなでオニダルマオコゼを探してます^^
砂に隠れたり岩に擬態していたり
なかなかぱっと見ただけでは分かりませんね^_^;





こんな感じで隠れています。
今日は3匹見つけました(^^)





この根にはスカシテンジクダイが群れているのですが
実はこの魚を狙ってオニダルマオコゼも集まってきます=)))

今日も水納島のMinnaBlueに癒され、瀬底島トウアカでフィッシュウォッチング

と、とっても楽しいダイビングでした^^





クラブアクシスお勧めツアーはこちら
沖縄北部瀬底島、水納島、伊江島でダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)