2011年8月19日金曜日

沖縄瀬底島から 北部ダイビングポイント新里、崎山

こんばんは

今日は北部ビーチダイビングポイント新里、崎山へ行ってきました。

自然がたっぷりと残る北部のポイントは車の移動も楽しみの一つですね^^

そしてビーチもとってもきれい!

2ポイント共に目の前には伊是名島、伊平屋島がくっきり見えてましたよ~。


1本目 新里



ビーチに抜ける道です。雰囲気はばっちり






タンクを背負ってビーチエントリー






とってもきれいな砂浜が広がっている新里ポイント





ぽつりぽつりとユビエダハマサンゴ。
デバスズメダイがいっぱいいました


 





透明度もいいですね~






浅瀬を行くと一気に白い砂地が深くなっていきます。
砂地が気持ちいポイントですね。
























2本目 崎山




地形が豪快な崎山。今帰仁スイカで有名な場所です。






ここはケーブルが敷かれていて、これに沿ってアウトリーフへ出ていきます





途中遭遇したコバンザメ!
あまりにしつこくまとわりつくのでちょっとビビってしまいました。






こちらも透明度がよくアマミスズメダイが気持ちよさそうに泳いでいました。





伊是名、伊平屋島が目の前ですね \ ^^ /






今日は夕日もばっちりでしたよ~






















とっても楽しい2ポイントでした。




クラブアクシスの楽しいメニューはこちら
ダイビングシュノーケルリバートレッキング体験ダイビング

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご意見・ご感想をお待ちいたしております(^^)